1-3.AWS請求確認とアラート設定

AWSでは使ったサービスの時間数分しか料金が発生しません。
料金はサービス毎に課金されますので知らないうちに料金が嵩(かさ)んでいないか心配になります。
今回は「課金状況確認方法」と「請求アラート設定方法」を説明します。

■課金状況確認方法
1、「1-2.AWSマネジメントコンソール」投稿の手順に従い「AWSマネジメントコンソール」に入ります。

2、AWSマネジメントコンソール画面右上のアカウント名をクリックしプルダウンメニューから「Billing & Cost Management」を選択します。

billingpulldown

3、料金確認のダッシュボード画面が表示されます。これで料金について確認できます。

billdashboardjapan

■請求アラート設定方法
1、料金確認のダッシュボード画面の「アラートおよび通知」項目内の請求アラートを「今すぐ有効にする」リンクを押すと「設定」画面に変わります。または、画面左のメニュー内の[設定]リンクを押しても設定画面に変われます。

2、「設定」画面に表示される機能で使いたい機能にチェックを入れ[設定の保存]ボタンを押します。

billsetup

機能には下記3種類があります。
・電子メールで PDF 版請求書を受け取る
  請求書は、請求対象月の翌月 3 日頃に発行されます。
・請求アラートを受け取る
  料金が設定した値に達したときにメール通知を受け取ることができます。
  請求アラートは一度オンにするとオフに戻す事はできません。
・請求レポートを受け取る
  AWS 料金レポートを毎日 1 回以上受け取りたい場合の設定です。

これで料金の確認とアラート確認ができるようになりました。


←「1-2.AWSマネジメントコンソール」はこちらです。

⇒次は「2-1.Amazon S3にサインイン」を説明します。





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